お友達のお宅へ。

娘のお友達のお宅へ朝から・・・。

お昼前にはお暇させて頂こうと思っていたのに、お昼ご飯まで頂いて、帰宅は18時。

娘はまだまだ遊びたいとゴネていました、よっぽど楽しかった様で。

私も沢山お話させて頂き、美味しいお食事でお腹も大満足。

あっという間の一日でした。

おいしいお店情報や旅行情報を教えて頂いたので、早速ネットサーフィン♪

 

 

スイミング。

夏期講習のクラス分けで、同じ小学校で同じクラスの女の子と隣のクラスの男の子が一緒でした。今朝はそのお母様とモーニングカフェ。素敵な方で、お嬢ちゃまも可愛らしく、うっとり。テストの時は見てあげたいと思うの、とおっしゃったので、私も一緒に戻り、応援。

 

二人共、無事に進級出来て、この5日間が一気に報われた様な気持ちになりました。通常はレッスン日が違うので、一緒に泳ぐことはないのですが、お友達がいてくれたことで、娘にとっても励みになり、また楽しめたと思います。

 

ひとつクラスが進級するのに、一年弱くらいかかる娘なので、今回も正直厳しいかなと覚悟していたのですが、まさか!?の知らせに本当にホッとしました。

 

ファミリーマートのチョコレートフラッペを食べると昨日から決めていた娘は、無事にそれにありつき、ご満悦。毎朝、学校へ行く時間に出発し、片道35分。プールで特訓を受ける日々を続けること5日間。優しいコーチに見守られながら、お友達と楽しい時間も共有しながら、またひとつ、成長できたかな?

 

次はクロールの息継ぎ練習。何をしてものろまな亀の様に上達がゆっくりですが、それは我が子なので仕方がない。やりたいと思っている間は時間を工面し、予定を立てて、できるだけ応援し、支えてあげたいと願っています。

 

 

 

赤ちゃん

ご近所の生後4ヶ月の男の子を抱っこさせてもらいました。

まだまだ人見知りがないので抱っこし放題!の時期。

いないいないばあをすると100%の確率で笑ってくれます。

手をパタパタさせたり、喃語を話したりと、それはそれは可愛らしいこと♡

 

男の子はどっしりとした重たさがあり、手の握る力も強くて、女の子とは違いますね。

お花見に来ていたみんなが彼を囲んで笑顔になる。

赤ちゃんがただそこにいるだけで幸せな気持ちになりました。