ホームページ。

ブログの更新をしていても、

すっかりホームページの更新を忘れていました。

 

そこで、昨日から、少しずつ更新をしています。

ブログとホームページ、どちらも常に新鮮である様に

努めて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

三者揃って。

昨日はリフォーム案件の打ち合わせ。
私の友人であるお施主さん、工務店さんと夫にて。
お施主さんと工務店さんは初顔合わせでした。

お宅を拝見して頂き、来週には見積もりを出して頂けるとのこと。
私は娘のお稽古待ちがあり、お邪魔することが出来ませんでした、残念っ。

不動産に関するご質問も頂いたので、夫の実弟さんにお願いすることになりました。
不動産会社を経営しておられるので、そういったご相談もすぐに対応させて頂けます。

着工は来月予定。春には新生活がスタートです!

 

契約。

今日は契約日。

 

かなりタイトな工期と聞いています。

無事、期日にお引き渡しが出来ます様に。

 

安全第一、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

家具のサイズ。K様宅、その2。

今日は、先日、現地調査へ伺ったお友達の現在のお住まいへ朝から伺いました。
娘は飼い犬君に会うのをとても楽しみにしていたのですが、ご不在でがっくり。

ジョーイとは一つ違いのお友達でもあります。

新居へ運ばれるご予定の家具のサイズを測ったり、写真を撮ったり。
そして改めて、間取りや写真を見ながら、リフォームのお話などを。

友人同士という事もあり、些細なことでも気軽に

相談してもらえる関係でありたいな、と思っています。




 

現地調査。K様宅、その1。

私の15年来のお友達が自宅を購入され、リフォームの相談を頂きましたので、

夫の同伴で現地調査へ向かいました。

 

各部屋の実測と、写真撮影すること1時間。

 

母も父が現地調査へ向かう際は同行し、実測に付き合ってきましたし、

今も時々同行しています。

 

私も同じ様に建築士の夫と結婚したので、母と同じく・・・。

母娘揃って、同じことをしてるんやなぁ、と思わず笑ってしまいました。

 

お友達が、快適にお家へ暮らせるお手伝いが出来ること、

またリフォームを考えた時に、我が社にお声を掛けて下さったこと、

とってもありがたく、幸せな事です。

 

気持ち良く入居して頂ける様に、夫と二人三脚で心を込めてお手伝い

させて頂きたいと思っています。

住み心地が良いお家が出来上がります様に♡