旅行記その44<機内食と帰国>

 

 

 

帰りは行きよりも飛行機は古い機体でした。

2−4−2の一回り小さい機種でしたので、娘と私は窓側、夫は通路を挟んでその隣。

 

 

お手拭きやおつまみ、ドリンクのサービスの後は・・・

娘のキッズミールがやってきました。

 

 

昼過ぎのフライトでしたので、機内食は夕食かと思いきや、遅い昼食でした。

まだ、お腹いっぱい。。。

 

 

 

 

 

 

 

チキンorフィッシュのセレクト

夫はチキンで洋風に☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はフィッシュで和風に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段々機内が寒くなってきましたが、塩キャラメルのアイスクリームに魅せられ、

食後のデザートに手を伸ばしてしまいました。

 

 

震えながら食べました、う〜。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な夕焼けです。

 

 

往復共に機内泊せずに飛べる便があるのが良かったです。

夫と違い、残念ながら、私は機内で眠れませんzzz

何度か気流の悪いところを通り、少し揺れましたが、想定内の範囲。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ関空に到着です!!

 

 

寒い、寒いよぉ〜。

 

 

 

 

 

 

 

とてもスマートな着陸でした。

そうそう、シンガポール航空は預かり荷物の扱いもとても丁寧。

本当に良い航空会社さんです、花丸っ💮

 

 

シャトルバスが出発したのが23時、自宅に到着したのは25時過ぎでした。

その日は冷えたお風呂を何度も温め直し、やっと身体が温まったところで就寝。

娘はさすがに横になった途端に夢の中でした。

 

今回の旅行は、夫のぎっくり腰という災難がありましたので、遊びに行く場所を

変更したりしましたが、いつも通り、特に予定を立てない旅でしたので問題なく、

帰国することができました。

何より、腰がある程度治らないと、夫が飛行機に乗るのが難しかったと思いますので、

1週間の期間があって本当に良かったです。

痛みに堪えつつも、色々と付き合ってくれた夫に感謝しています。

 

娘も楽しんでくれていた様に思いますし、私ももちろんとても楽しかったです。

30年前のシンガポールとはまた印象ががらりと変わりました。

「また行こうね!すぐに行こうね!!」と娘や私から発破をかけられた夫です。

次はいつ行けるかな?楽しみだなぁ〜、という気持ちを抱きながら、

日常生活に戻りました。

 

ちなみに翌日、私は全く使い物にならなくて、ゆっくり起きて、昼食を摂り、

その後、お昼から4時間以上も熟睡し、夫を心配させていた様でした。

 

新しい土地への旅行は、その場所に慣れるのに数日掛かり、

土地勘が分かって楽しくなってきた頃には、さようなら〜ということが

多々ありますが、今回もここにこんな入り口が!!という知っていれば

良かったルートに気付いたのが6日目で、次回までちゃんと

覚えていられるやろか???

 

そしてこの旅行記、最終の44を作り終えたのが4月19日。

ほぼ1か月かかってやっとできました!!

 

ということで、とてもとても楽しいシンガポール旅行でした♪

旅行記、ご覧下さいまして、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

*******************

 

 

2017年3月17日(金)〜24日(金)7泊8日

 

◇シンガポール航空◇
往路*KIX 11:00      SIN 17:10
    復路*SIN 14:05      KIX 21:20     
 航空券*大人 64,450円×2名+子供 46,590円

発券手続料*8,640円×3名=合計 201,410円

(2016年9月、JTB経由にて予約)

 

昨年、夫がスペイン研修旅行の際、飛行機が飛ばないトラブルがあり、JTBさんの

素晴らしい対応のおかげで、無事に2日後、帰国することが出来ました。

個人で予約し、万が一同じ様な事があった場合、対応が難しいことを

現地で感じた様で、夫の勧めでJTB経由にて予約しました。

◇シャングリ・ラ アパートメント◇
1ベッドルーム 、7泊=187,215円

エキストラベッド、7泊=28,000円

空港ホテル間、往復リムジン送迎=17,280円

合計 232,495円

(HPにて個人手配、別途税)

 

HPから予約し、質問等はメールにて何度かやり取りをしましたが

返事もすぐに頂けましたし、とても安心でした。

ちなみに、私、残念ながら他国語に明るくありませんので、

翻訳ソフトの力を借りて、やり取りを致しました。

 

 

*******************

 

 

 

 

 

 

旅行記その43<空港にて>

 

 

 

空港では、免税手続きの場所を探すのに戸惑い、バタバタ・・・。

ずいぶん時間を使ってしまいました、ごめんなさい。

 

 

 

 

スーツケースも無事に預けることが出来、とある空港ラウンジで昼食を摂りました。

 

 

ビジネスマンの方がやはり多い様でした。

 

 

 

 

 

 

 

ラクサはその場で手作り!ココナッツ風味のスープが美味しい♡

 

 

お料理はアジアやインド系が多く並んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子も少しずつ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おつまみも少しずつ・・・。

 

 

ミルクとココアパウダーでホットココアを作っていると、

娘が私も飲みたい!と言い出し、もう一杯作ることに。

自宅に戻ってからもホットココア、気に入っている様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても広くて綺麗な空港です。

空港内をスズメちゃん達が飛んでいましたが、ちゃんとお外に出られるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなキッズが遊べるスペースもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何よりそれほど混雑していなくて良かったです。

 

 

出国もすぐにでき、乗り場も近すぎる程近くて、もっとロビーであれこれ見ていれば

良かったです。搭乗前のロビーはもう何もすることがありません。。。

ここでなぜか幼稚園からの電話が鳴り!(焦)

何の用かな?と思いながら過ごすのもイヤでしたので、意を決して?取りました!

心配する様な内容ではなく、ホッとして、搭乗。

 

 

 

 

 

 

 

 

搭乗する飛行機が見えました。

 

 

やっぱり?離陸の順番待ちでかなりの時間、飛び立つことはありませんでしたが、

今はこんな感じなんでしょうね、きっと。

 

またね!シンガポール!!素敵な国でした。

 

 

 

 

 

 

旅行記その42<朝食とチェックアウト>

 

 

朝食は余った食材を使って・・・。

 

 

 

 

 

豚汁、おむすび、磯辺餅、カリカリチーズ、目玉焼き

 

夫は目玉焼きは両面堅焼き派なので、目玉ちゃんには焼けず、ですが、

両面焼きだと何となくケチャップとか洋風味で食べたくなります(私だけ。)

 

 

夫と娘は最後のプールに遊びに行きましたが、とてもとても寒くて、

割と早めに震えながら戻ってきました。私はその間にパッキング作業。

戻ってきた二人がお風呂に入っている間に、水着を洗い、

乾燥機に掛け、無事にパッキング終了。

清算し、チェックアウトをし、お願いしてあった

送迎リムジン(ワンボックスカー)に乗り込み空港へ・・・。

 

私達にとってはとても良いコンドミニアムでした。

また是非(近いうちに)宿泊したいです!!