突然、旅行の企画。

パソコンの前で真剣なネットサーフィン。やっと解放されましたが、目がとにかく痛い!

昨日、娘のお友達のお宅で旅行の話になり、年に何度も海外へ行っておられるので相談してみたら、ある国はどう?と言ってくださいました。それは私が思ってもみなかった国!!

来春、沖縄へ行こうと思っていたのですが、3月は海開き前でプールもまだ入れない。そしたら海外かな?でもなるべくリーズナブルがええなぁ。でもアジアは渡航注意が多くかと言って今話題のグアムを選ぶわけにいかない。そこで教えて下さった国&レジデンスにすることにしました!私は直行便で行ける所しか行きたくないし、飛行距離も程々で願ったり叶ったり!!

ホテルと航空会社をそれぞれのホームページから個人予約し完了。ただ、お値段はシンガポールの時とそう大差ない気がします笑。

これから7カ月、楽しみにしながらあれこれ調べたりしようと思います。旅行は、行くまでの過程も楽しいですね。企画して予約するのも楽しいので、目が痛いと言いつつもワクワクしながらポチポチしていました(^-^)

ホテルセトレ神戸・舞子

昨日、水泳教室最終日の娘を迎えて、走った淡路島。

すでに到着し、海で遊んでいるスクールのみんなを追っかけてやってきました。

現地まで送りますので!とお願いして途中合流させて頂いたというわけです。

娘を無事に送り届け、せっかくなので、泊まって行こうと選んだホテルがこちら。

 

 

ホテルセトレ神戸・舞子

 

 

奇しくも今年、平成29年一級建築士試験の設計製図試験課題が小規模なリゾートホテル。

http://www.jaeic.or.jp/shiken/1k/1k-seizu.html

発表前に予約はしていたのですが、何だかイイタイミングだね!と夫と話しておりました。

 

 

 

二階から臨む景色・・・

 

 

 

 

 

お部屋。

 

 

 

 

 

お部屋からも往復したばかりの明石海峡大橋が。

 

 

 

 

 

冷蔵庫には嬉しいお菓子のサービス。

 

 

とっても美味しいショコラオランジェでした。

 

 

 

お風呂はジェットバス、足腰の疲れが取れます。

 

 

アメニティも充実。メイク台は収納型。

 

 

 

 

チャペル、拝見。

 

 

 

 

こちらのホテル、ドリンクインクルーシブです。

 

 

宿泊者専用ラウンジでお酒、ソフトドリンク、おつまみを楽しむことが出来ます。

 

 

ホテルセトレ神戸・舞子

http://www.hotelsetre.com/

 

 

 

海彩園 さん

ラウンジで一息ついたら、夕食に。歩いて10分程でJR舞子駅に到着。

横のビルをエレベーターで7階へ、海鮮レストラン、海彩園さん。

 

 

 

タコのやわらか煮

 

 

 

 

お造り盛り合わせ(梅)

 

 

 

 

海鮮焼き盛り合わせ(海彩園)

 

 

お店の方が焼いて下さいます。

 

 

 

身も外して、カットして下さいました。

 

 

夫と私の共通の趣味に、旅行と食べ歩きがあります。

大食いの私達の夕食がこれで終わるはずもなく・・・。

次のお店へと向かいます。リーズナブルなお値段で美味しく頂きました、ご馳走様でした。

 

 

海彩園

http://kaisaien.wixsite.com/kaisaiendaini