2017年夏、家族旅行<その1>

今年の夏は家族旅行はない予定でしたが、夫が日を工面してくれましたので、

一泊だけ行く事にしました。

午前に出発し、車で40分程、ピエリ守山に到着です。

一時期、大きな施設の中に数店舗しかお店がなくて話題になったショッピングモール。

「めっちゃさわれる動物園」で夫と娘は数々の動物たちと触れ合い、ご満悦。

そして昼食は、娘の希望で、施設2階、 ゴッチーズビーフ ピエリ守山店さん へ。

ビュッフェセットを頼むと、サラダをはじめ、お料理やパンなどを頂くことが出来ます。

単品のパンやライスはありませんので、お肉と共にもれなく、といった感じでしょうか。

個人的には、牛すじの煮込みや牛すじ入りカレーが美味しかったです♡

切り落としステーキ

焼き石に乗せるとあつあつじゅわ〜。わさびで頂きます。

一口サイズにカットしてあるので、食べやすかったです。

熟成牛入りハンバーグ

デミグラスソースがかかっていました。

娘はびっくりドンキーの柔らかい感じの方が好み、だそうです。

二日続けてのハンバーグだったもんね。

メインを注文せずにビュッフェだけを注文することもできます。

(単品、980円、セット、500円)

とっても可愛い、声優さんみたいな声をされた

店員さんが丁寧に接客して下さいました。

どうもありがとう、ご馳走様でした。

ゴッチーズビーフ ピエリ守山店

2017年夏、家族旅行<その2>

四条烏丸のお店が閉店してから、口にする機会がなかった

クリスピークリームドーナツさん。

ピエリ守山の中にありました!せっかくなので、デザートに♡

コーヒーとカフェラテに・・・

ほかほかオリジナルグレーズド、シナモンシュガー、ストロベリーチョコスプリンクル

娘が残したストロベリーを食べると、あまりにも他のドーナツと味の雰囲気が違い、驚き!

上手に表現するのが難しいのですが、同じお店で作ったものと思えない感じ、

と言いましょうか。

娘にとっては注文したくなるビジュアルです。

今回の宿泊先は、ラフォーレ琵琶湖からリブランドされた琵琶湖マリオットホテル。

チェックインにはまだ早かったのですが、ホテルへ向かい、サンダルに履き替え、浜へ。

夫は行こう行こうと乗り気だし、娘と私は乗り気ではなく、渋々一緒に行きましたが、

案の定、彼女はイマイチの反応でした。さ、気を取り直してホテルへ・・・。

まだ入室はできないので、先に屋内プールへ行かせて頂きました。

スポーツ施設が隣接しており、有料で楽しむことが出来ます。

ちょうど空いている時間帯だったのか、ほぼ貸し切りで、2時間遊びました。

娘と一緒に泳いだのは、3月のシンガポール以来でしたが、

随分泳ぎがサマになって、頼もしく感じました。

大浴場もあり、冷えた身体を温め、また水着脱水機やコインランドリーもありました。

9月からは改修工事に入られるそうなので、どう変化するのか楽しみです。

お風呂からあがって、チェックイン。

随分、ラフォーレから雰囲気が変わりました。

部屋番号が、娘の誕生日でちょっと嬉しい瞬間。

30平米、エキストラベッド入り、です。ライステラスビュー!!

新しいお部屋、新しいものに囲まれて・・・。

シンプルで機能的なお部屋でした。

琵琶湖マリオットホテル

2017年夏、家族旅行<その3>

明けて、朝食。

最上階からは琵琶湖を一望することができました。

お料理は和洋中、注文制の卵料理やパンケーキ&フレンチトースト、

近江ちゃんぽんもありました。

大好きなチーズに生ハム、サーモン♪  温野菜はプチトマトがとっても甘くて☆

夫はこんな感じ。好きなものを。 私はきのことチーズ入りのオムレツ。

ミニサイズの近江ちゃんぽん。 おかゆにはすり身団子や揚げパン、高菜で中華風。

和のおかずは赤蒟蒻や海老豆等、滋賀の特産。フレンチトーストはキャラメルバナナ添え。

食べられずに断念したものがまだまだ沢山ありましたが、見ているだけでも楽しめる

ビュッフェコーナーでお腹いっぱい、朝食を頂きました。

この後、娘はお稽古の打ち上げ会がありましたので、

チェックアウト時間よりも早く出発し、我が家の今年の

夏旅行は終わり、楽しい1泊2日でした。