USJな一日。

 

ユニバーサルエクスプレスパス4〜ザ・フライング・ダイナソーを

事前購入していましたので、

それを使ってパーク内をグルグルと何周も回りました。

15時は暑さもマックスでしたが、お陰様でどれも短い待ち時間で乗ることが出来、

とても有難かったです。

 

 

ワクワク♪

 

 

久しぶりの絶叫マシーン!!

 

 

とってもスリリングで楽しかったです!!

 

 

夫は少し圧迫感が気持ち悪かったとのこと。

 

 

 

ハリーポッターエリア。

 

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗って、

私、人生で初めてアトラクションで酔いました。。。

途中から「早く終わって〜」とひたすら吐き気と戦い、グロッキーグロッキー。

 

 

結果、お互い、しみじみと老いたことを実感。

 

 

なかなか収まらない酔い、フルーツの氷とか食べたいとお店まで歩くも、

どこも閉店、夕方以降はどんどんクローズされていきます。

そしてやっと見つけたマンゴードリンク、いくらみたいな粒々が乗ってます。

 

 

ちょっとすっきり、でもまだあかんな〜。

 

 

お茶を飲んで、座って、なんとなく少しずつ収まって、

次は甘いものが食べたくて、購入。

 

 

バナナアイス&フルーツがサンドされたクッキー。

 

 

 

ミニオン!!

 

 

他にもティラミスサンドや焼きマシュマロ&マンゴームースなどがあり、

全部食べてみたかったな、甘さ控えめでとっても美味しかったです、ヒット!!

 

 

パーク内はミニオンのTシャツを着た方やグループでオソロコーデがすごく多かったです。

 

私 「ミニオンズ小学校ではやっているの?」

娘 「別に。」(エリカ様風)

 

私「ミニオンズはバナナが好きなの?」

娘  「バナナのロボットなの!!」

 

てっきり私、ミニオンズが好きな食べ物がバナナだと思っていました。

 

 

3D系はどうも無理そうだったので、気持ち悪くならないであろうジョーズ。

 

 

ちなみに前の方のTシャツ、サメ柄でした 笑

 

調子が良ければまだまだアトラクションに乗れたのですが、結局治ったのは翌朝。

娘とお友達にお土産を買って、アゲアゲのリア充パーリーピーポーを横目に

20時過ぎ、パークを後に。

またもやシティウォークへ移動して、夕食です。

 

遊びに来ているのか食べに来ているのか分かりませんね。

 

 

 

 

 

ヤマガラ

娘と迎えに行った帰り、珍しい野鳥を見つけました。

胸元が茶色で頭が黒くて顔が白いスズメサイズ、早速調べてみると、ヤマガラでした。

参考HP→ http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/4085.html

 

私がチチチチと声を掛けると、ズヂーヂーヂーヂーと返事をしてくれたので、調べてみると警戒している音でした、ごめんね、イヤな思いをさせて・・・。でもスズメの様に気配だけで逃げることなく、我が家の犬を不思議そうに上から見下ろしていました。ご近所に食べ頃の赤い実を付けた樹木があるので、それをよばれに来たのかもしれません。

 

可愛いお姿、しばらく楽しめるといいのですが。。。

 

 

娘と休日デート ウインドウショッピング編

 

ランチの後はフライングタイガーさんへ。

 

 

二階から一階へ・・・。

 

 

気になるおもちゃ色々。見てるだけで楽しいね♪