秋季大祭。

今日は子どもの守り神、三宅八幡宮の秋季大祭です。

沢山の夜店が出るので、私も子どもの頃、とても楽しみにしていた、地元のお祭りです。

 

 

娘は夫と一緒に夜店へ・・・。

 

 

唐揚げを食べて、綿菓子を食べて、ボールすくい。

私はガラス細工を買ってもらって、並べるのが楽しみでしたが、

娘はその趣向はない様子。

夫と二人なので、何でもお願い、聞いてもらえて、きっと

一緒にいられる少ない時間、満喫していると思います。

 

そろそろ、お迎えコール、かな?

 

 

 

 

 

 

川遊び。

父がさっき娘と私、黒シュナを川遊びに連れて行ってくれました。娘、大喜び♪

 

黒シュナは水嫌い歴代犬と違い、深くなければどんどん川の中を歩けるタイプ。

何か山に動くものがあれば、本能のまま素早く耳を立て走って行き、偵察。

でも呼び戻せば帰ってくる良い子ちゃん。

遊び疲れたのか、帰りは家に着く前までぐっすりおねむzzz

娘は遊び足りなかったみたい。

今年の夏休み、一度も行っていなかった川へ何とかギリギリセーフの最終日。

 

私も行くのいややと散々ごねていたのですが、行けば途端に笑顔。

川遊びは大人になっても母になってからも大好き、耳にも目にも優しく、心地良く。

また来年、暑い日に行って遊びましょう。

 

あぁ、何だかとっても眠いですzzz

 

 

デート。

今日は朝のスイミング夏期講習の後、娘とイオンモール五条へ。

遊んで、食事をして、また遊んで、笑って、クールダウンのデザートを食べて帰宅。

赤ちゃんの頃は「早く大きくなって欲しい。」と切に願っていましたが、今はこうして

二人ですっかり楽しめる様になりました、ありがたや。

 

帰宅後は私の通う整体院にも付き合ってもらい、その合間を縫って、宿題などを。

本当に忙しい小学生です。

今からおじいちゃん犬の目やにが気になるので動物病院へ、これも娘がお伴。

学校に通う日々であればできない事も夏休みだからできる嬉しさ。

 

経験上、女の子の一人っ子のお母さん同士は大抵、共通の話題で話が弾むもの。

しみじみとその会話を思い出しつつ、楽になったなぁと実感。

 

今日も活動タイムはあと少し、さ、励もう!!