見に行きたい映画。

 

74歳のペリカンはパンを売る。

http://pelican-movie.tokyo/

 

単館映画館で開催される 食べ物の映画 が好きです。

大阪でも上映が予定されているそうなので、

是非、行きたいと思います。

 

十三、梅田の手前。

淀川を越える手前。

阪急に乗って♪

見に行こう、映画♪

 

 

 

 

台風一過のち波乱。

朝から暑い!

風が動いていなくてムシムシしていて、日も照っている。

それに、朝から信じられない事が起こり、

(娘の名誉の為にも内緒にしておきますが。。。

ほんま、言わんこっちゃない!!)

 

と!に!か!く!!

3人分、全てのお布団を洗う羽目に・・・。

冬布団にするのはもう少し先の予定にしていましたが、

全部洗ってしまって、さて、どうするやら・・・。

 

朝から何度もコインランドリーへ通っております。

えらい出費です!!コインの減りが早いです、早すぎます。

 

「今日は敬老の日だからお祝いにしちゃった♡」とか

頭を思わずはたきたくなる様な事を言いやがる(失礼、言う。)娘。

全く、不快です。

 

さ、またもや、コインランドリーへ行って参ります。

丸ごと洗える布団があるって本当にありがたいですね。

軽量タイプなので、持ち運びもラクラクです。(でも3人分はかさ高い)

 

今日は娘に沢山お手伝い、してもらいます!!!

私はぷんぷんです。

 

 

 

 

 

大切な日。

大切な日は、スケジュールに書き留めてあります。(スマホ管理ですが。)

今週は、ピアノ、クルマ、会社設立と3つの大切な日が続いた一週間です。

 

 

クルマは昨日で納車1年を迎え、今日はお祝いです。

 

 

車内清掃をお願いしました、綺麗すぎる!!

 

外側は洗車出来ますが、中は掃除機をかけても

椅子の下や隙間の細かなところまでなかなか綺麗にできなくて・・・。

やっぱりプロにお願いすると違います、空気まで綺麗や!!

 

気になっていたセミの鳴き声の様な部分も直して頂き、

また気持ちを新たに、安全運転で毎日乗りたいと思います。

 

私にとっては何にも代えがたい存在で、足となりいつも

どこへでも走ってくれるクルマは、娘がミニちゃんと名付けました。

前の車より一回り小さいからミニちゃん。

けして、ミニーではないので、私が時々

「ミニーちゃん」と言うと「ミニちゃん!!」と

即座に訂正されます、厳しいわ〜。

 

パワーはイマイチやけど、色白のべっぴんさん。

前の車を従順な男性と例えるなら、今回は我儘な女性っぽい感じ。

そんなミニちゃんとこれからも快適に走ります!!