お天気。

今日は良いお天気ですね。

夕方の娘のスイミングにだけお出掛け致します。

そんな予定の休日、ゆっくり出来ました。

思いっきりインドア派です。

 

 

びっくり!!

今日、車を走らせていたら、こちらに気付かず、右折しようとしていた車と

危うく接触しそうになりました。

私がぼーっとしていたのがいけなかったんだわ、と反省しつつも心臓ドキドキ。

反射神経もどこか鈍っていたかもしれません。気を引き締めなくては・・・。

 

そして、ぽかぽかのお日様にウトウトした数分後、

ガチャーンと車同士が正面衝突する夢で飛び起きました。

びっくりしまくり、あぁ、本当の事故じゃなくて良かった。

 

どうぞこれが正夢になりません様に・・・。

明日はいつも以上に慎重に車を運転します!

 

 

 

涙のあと・・・。

 

昨日、何度も泣いた。起きたら目が腫れるくらい・・・。

そして朝、目白押しの予定をキャンセルして、出来ればあったかいお布団に

くるまったまま自分の世界に籠っていたかった。

 

でも、行かなくちゃ!!家にいても自分の考えに縛られてきっと苦しいだけ。

ならば外へ出て、いらぬ事を考えないのが得策のはず!!

 

 

結果。

マッサージで気持ちも身体もすっきり。

友人とピアノの先生から嬉しいプレゼントを頂いた。

ご指導下さった弾き方にするだけで格段にその曲は上手になり、

自分の音に慰められた。

 

どの方も私の悲しみを共有し、気持ちをすっと自然に軽くして下さった。

問題は何も解決しないのだけれど、それでも周りを見渡せば、

みんなに支えてもらっている。家族にも友人にも先生にも・・・。

 

 

毎日小さな事、時々大きな事もあるけれど、今日が終わる時、

ありがとうの気持ちで深い眠りにつける様に。

 

今日は殊更ありがとうの気持ちで休みたいと思います。