出鼻くじかれ。

今朝、娘に お出掛けしようか? と聞くと、首を横に振られた。。。

そうなん?出掛ける気満々やったのに。

夫も昨日、今日の為に仕事を終えていたのに、

出掛ける予定がなくなったので、結局事務所で別仕事を。

 

夕食用の餃子を包み、母が朝から熱心に読んでいた

電子レンジレシピからプリンを作り、ひと休み。

 

弟は昨晩、あまりの高熱にふらついてコケて、立ち上がれなくなってビックリ!

急いで、カロナールを飲ませて、ドキドキ心配していましたが、

今朝はほんの少しだけマシになったかな?でもまだまだ随分しんどそうです。

 

雪がほんのり降っている中での京都マラソン、皆さん楽しんでください!

 

 

 

お稽古を終え。

走ること10分、次のお稽古へ。
復帰にしてはなかなかハードな土曜日だけれど、
本人は風邪並みのダメージが初期にあった程度なので、

疲れた様子もなく、体力も特に問題がなさそう。

お稽古は、どれも辞めたくない!と本人が言うので、ならば責任を持って、
きちんとどうぞ、と伝えたい上で通っているけれど、

どちらの先生も有難いことに良い先生ばかりで、
その魅力が続けたい理由の大きな要因なんだろうなと思う。

さて、明日は京都マラソン、どこへも出かけられずに軟禁休日。
雨に雪に霰にみぞれの京都ですが、明日のお天気はいかに?

スケーラー。

新しいスケーラーを購入。
パックスを捕まえてはカリカリカリカリ。
日に日に綺麗になっていく歯。

大人しく餌食になってくれるパックス。
ありがたや〜ありがたや。

勝手口。

朝から勝手口の整理。
祖父母宅から入ってきた荷物であちこちガチャガチャ。
雪崩が起きる前に整理整頓しないと募るイライラ。

遅ればせながら娘のお雛様も出して、

自室の棚のケースを入れ替えし、今日は働きモード。

夫のどよーんとした様子から今日のご気分を当てる。

何年夫婦してると思ってるんだよ!

喜怒哀楽かなり分かりやすいぞ!私も輪をかけて、やけど。

そんな15日の始まり。

軟禁初日。

自ら「今日は家から出ない!」と決めた日はいいのに、

「ずっといなければならない」という義務はいややなぁ〜と思ってしまう我儘さ。

 

子供が病気になったら母親とはそういうものです!!

と母にたしなめられ、今日もしょぼん、の私です。

 

お化粧したのに、これならノーメイクでも良かったな。

 

娘は熱が出たり下がったり、あっちが痛い、こっちが痛いと

目まぐるしく体調が変わる一日。

お勉強をしたり、塗り絵をしたり、本人は至って快適に療養生活を送っています。

 

元気なインフルエンザ患者で家族としては何よりです。

マスクが手放せないくまのすみか一家です!!