インスタグラム移行のお知らせ

 

いつもご覧頂きましてありがとうございます。

 

さて、今後はInstagramで

不定期に掲載していきたいと思います。

拙いブログをご覧下さいまして、どうもありがとうございました。

 

http://www.instagram.com/kumano_sumica

 

 

寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛下さいませ💓

 

 

 

 

 

ある日の夕焼け。

本当はもっともっとキレイだったのですが。

 

写真に撮るとこんな色合いになってしまいました。

 

女性陣、3名で「わ〜!」と感嘆の声をあげながら、しばし眺めました。

段々夏に向かっていますね。

 

 

サイナスリンス

娘は年中アレルギー性の鼻炎でぐずぐず、プラスして花粉症もあります。

舌下免疫療法をはじめてもうすぐ一年。

スギ花粉の時期は少しマシでしたが、ヒノキの時期はやっぱりひどかった。

 

ちょうど母とリビングのテレビでコストコの商品のYouTubeを見ていると、

購入品の中でコレが良かったよ、とオススメされてました。

とりあえず10包とボトルのセットをアマゾンで購入。

 

サイナスリンス

 

いわゆる 鼻うがい、ですね。

私は苦手なので、使用していませんが、娘はすぐにやってみるわ♪

と適温のお湯と粉をフリフリとセットして洗面所へ。

リーバーが何やら恐る恐る遠くから見守っています。

 

鼻の奥がツンとすることもなく、スッキリしたよ、と笑顔。

あ〜、良かった♡じゃあ日課にしよう!

 

手元にあるのはあと9回分。一日一回として、一週間強。

お値段は圧倒的にコストコがリーズナブルですが、すぐには行けそうに

ないので、楽天かアマゾンで購入したいと思います。

 

もっと早く知っていれば良かった。

娘が嫌がらずに喜んで使ってくれた事にホッとしています。

鼻の諸症状がツライのは私も知っているので、スッキリと通った鼻で

毎日過ごしてくれれば良いなと思っています♡

 

 

 

雑記。

今朝、母と私がクリーニングした洋服を取りに行っている間に

娘が洋服のタグが体に当たって痛いとハサミでカットしたら、Tシャツまで

切ってしまって、なんとか自分で直そうと、糸と針で格闘した跡が。。。

変わって私が縫いましたが、片方だけだとおかしいので、対照になった部分も

同じ様に縫い、まるでそれがファッションの一部であるかの如く?

意外と可愛くできたので、ヨシと。

 

*******************************

 

ここ最近お気に入りのお菓子はコチラ。おいしくて止まりません。

 

亀田の柿の種の濃厚梅ざらめ

 

********************************

 

娘は父と一緒にメダカを捕まえに行きました。

それがもしかして亀になるのか他の魚になるのか分かりません。

二人はとても仲良しで、娘は父と出かけたり喋ったりするのが

嬉しい様子、良かった良かった。

我が家に新しい家族がやってくるのはもうすぐ。

 

長年父が飼っていたらんちゅうが亡くなって以来、

空っぽだった水槽には、小さな魚や海老が入っていました。

 

********************************

 

モップから水が出ないと修理に出した掃除機が早々に戻って来ました。

連休明けだと思っていたのでびっくり!

結果は「問題ありません」とのこと、えっ!?

再度、起動させてみるも、やっぱり水の出が悪い・・・。

なんでやろ、「奥までぐっと押し込んで使用して下さい。」

と書いてあったので、カチッと音がするまで押し込んでいるのに。

不思議でなりませんが、このままいつかモップが濡れる日を待ち望みつつ、

使用したいと思います。

長旅お疲れ様、掃除機、メーカーさんもありがとうございました。

 

********************************

 

ズームやスカイプを使用する機会が増えたここ最近。

タブレット端末でも携帯電話でもできるのですが、勉強するには

パソコンの方が良いだろうと相談し、娘用にノートパソコンを注文しました。

夫と私のパソコンは買った当初、「スカイプとかしないもんね。」と

録画機能がない分、少しリーズナブルなモデルを購入していたので、

画像が見られないのです。

娘が選んだカラーはリモートワークで売り切れ中だったのですが、

思いの外早く届きました。

 

 

東芝製。

dynabook AZ25/GG(サテンゴールド)

持ち運び用ではないので大きめですが、順調に使用。

 

 

 

 

外食。

食べることが大好きな私は、常に外食を生きる楽しみにしています。

でも現状、外食は憚られる気持ちがあり、自宅食ばかり。

 

デリバリーや持ち帰りもありますが、お店で頂く出来立てに

勝るものはないと思うので、あまり熱心になれず。

 

結局、手作り食ばかりですが、これが案外イヤでもなく、楽しめています。

我ながら意外!なのですが。

 

プロの方だからこそのお料理は到底無理ですが、普通に自分が食べたいものは

一番好きな味で作ることができます。

 

もちろん外食ができる様になれば、また行きたいとは思いますが、

無理して行こう!とも、買って食べよう!ともあまり思わなくて。

 

食材や調味料があって、作った料理を食べてくれる家族がいて・・・。

それはとてもありがたいことなんだな、と改めて。

 

外食をしていた日々を懐かしく感じますし、

夫が「色々とお店へ行っておいて良かったね。」と呟いていましたが、確かに。

 

我が家の家事リーダー、母からのリクエスト「これを早く使って!」に

応えつつ、まだまだ続くこの日々の中での食の楽しさを大切に、

さて、明日は何を食べようか、と考えるこの頃です。

 

 

いただきます!!