京都プルミエベーカリーマーケット さん。

四条河原町南東、住友不動産京都ビル7F<マルイ>

(阪急の上のセブンエイト、ですね、もうみんな知らない?)

の京都プルミエベーカリーマーケットさんで母とランチ。

 

レジではパンたちがまるでレントゲン写真を撮られている様なことが起き、

お代金はセルフレジ、楽しいわぁ〜♪

 

20種野菜サラダとスープ付。

 

クワトロフォルマッジトースト。

黒蜜シロップとポテトチップス付。

 

こちらもセットで。

 

ローストビーフのブリオッシュパン。

ローストビーフ丼のブリオッシュ版。

パンはあったかいのかな?と思ったのですが、常温でした。

 

とろ〜りぃ〜。

 

映えてますか?

インスタグラムやツイッター等のSNSはしていませんが・・・。

 

サラダのボリュームが結構あり、アップルドレッシング?も

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

エンジェル。

夫からライン。

今朝、娘が公園で、付いてこようとする柔らかい石と会話を何度もして、
挙句、仕方ないなぁと言いながら、石をポケットに入れて学校へ向かいました。

とのこと。

あらまぁ、夫と私の子は天使なのでした。

上島珈琲さん。

2018-03-13 09-38-26.jpg

 

今日もまた、上島珈琲さん。
いつも、黒糖ミルク珈琲と胡麻あんもっちー。


でもLサイズのドリンクはやっぱり冷めてしまうので、

今度からMにしよう、うん、そうしよう。

 

 

 

ひえい試運転。

昨日、新型の叡山電車、ひえいの試運転を見て、大興奮!
別にてっちゃんでもなんでもないのですが、本物を見た喜びに感動。


景色に違和感なく、あの色が馴染んでいて、良かったです。
私たちの暮らしに一番近い電車なので、機会があれば乗るかも?


でも見るだけでも嬉しくなっちゃう、そんなひえいでした。

コツコツ練習。

ピアノの練習は1に練習、2に練習、3も練習、4も練習。

練習が上達する一番大切なこと、だと思っています。

 

子どもの時は本当に練習を全然せず、先生に叱られてばかりでした。

小学校の高学年で辞めたピアノのレッスンを再開して二年半、

コーラスの伴奏をしなくなって一年間。

 

伴奏を終えた時は、今後何を目標にしてピアノの練習をしたら良いのか?

と戸惑いましたが、自分の好きな曲を、自分の為に練習する楽しさを

新たに知ることが出来ました。

そして、発表会にも参加し、曲を仕上げることを学びました。

今年は娘のサポートに専念したいので、発表会に出ませんが、

自分の為に弾きたい曲はどんどんグレードアップ。

 

今回も本当に何か月も思う通りに弾けず、頭と手がなかなかつながらず、

いくらなんでもこんなに弾けないなんて・・・

少し弾くだけでこんなに疲れるなんて・・・と

一番ピアノと向き合う時間が取れない曲でした。

 

でも2週間ほど前からやっと手が覚えてくれて、楽譜も気にせず

読める様になって、本当にスロースターターやな、と苦笑。

でも毎日のささやかな積み重ねが弾けるところまでいくんやな、

と改めて実感しました。

 

あんなに苦しんでいたのに、それを忘れるほど、

今は手が勝手に動き音を奏でてくれます。

これぞ練習の成果であり、賜物であり、快感。

 

自分を認め、褒めてあげられる様なことはそうそうありませんが、

ピアノのレッスンにはそれがあって、懸命に励む自分に満足することができます。

 

常に、できない事をできる様に努力すること。

それが今の私にとってはピアノのレッスンであり、まさに人生の彩りだと

弾ける様になると気持ちが一気に明るくなり、心まで清らかになった気がします。

 

今の私が子供なら・・・もっと違う世界が広がったかもしれないな。

でも再度体験できるって幸せな事なのかな、と朝の練習後うふふな私なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

1