神戸旅行、1日目。海遊館→アカレンガステーキハウス、神戸ポートピアホテル。

スキー合宿へ行けなかった代わりに、2泊の神戸旅行を娘にプレゼント。

生き物が大好きな娘が好きなところへ行こう!

 

出発当日、昼過ぎまで夫も私もバタバタ。自宅で昼食後、出発!

スイスイと90分程で到着、良かった♡

 

娘は初めての海遊館、夫と私も娘が生まれる前っきりなので、随分振りです。

口を開けて泳ぐ鰯の群。

 

私達家族が一番長い時間過ごした場所がココ。

お魚の寝床。上手にゆっくり着地して、重なり合い、寄り添い合って休みます。

 

17時半に予約していたのは、海遊館から車で5分程の場所にある

アカレンガステーキハウス。

併設されているのはクルマのミュージアム&ショールーム&カフェ。

 

京都だと舞鶴がこんな感じなのでしょうか?

 

ピアノの生演奏を楽しみながら、夫と私はコースを娘は単品を。

もうすぐ進級おめでとう、乾杯!!

1600円のアラン・ミリア・アップルジュース!!

一口でリンゴ何個分?な凝縮したお味。

おいしい♡とニッコリする娘、よ、良かったわ・・・。

 

 

PLATINUMコースをお願いしました。

まずは特製チーズトーストでスタート。

一人半枚、娘分も用意して下さいました、ありがとうございます!

好物なので、3切れ、食べました。チーズの味わいが深い♪

 

ホタテを使ったアミューズ。

キャビアちゃんトッピング。

 

前菜盛り合わせ。

新玉ねぎのポタージュ、お肉のたたき、海老とアボカドのタルタル。

素材がどれも良く、あ〜おいしいねぇ💛

 

カナダ産活オマール海老とアワビのグリル

白ワインの風味が香るソースで頂くシーフード。

 

娘撮影、卓上オイルランプ。

ゆらめきがいいよね。

 

お口直し。

レモンのソルベ。何にもお口、直す必要ないです、おいしいもん。

 

娘とはお肉をシェアするつもりだったので、ガーリックライスを注文。

ガーリックチップがたっぷり乗っています。

ちなみに子供メニューはメニューに掲載されていませんが、説明して下さり、

ハンバーグメインのコースが3000円程、ステーキメインのコースが5000円程、とのこと。

 

ガラス張りのブロイラーでいかにも美味しくお肉を焼いて下さりそうなシェフが

笑顔でこちらを見てらっしゃる中、お肉は6種類の中から選ぶことが出来ます。

 

シャトーブリアン 200g

娘は柔らかいお肉が好きなのでこちらを。

もしも夫と二人なら、ポーターハウスTボーン 1kgを選びたかった!!

 

プライムリブアイ 300g

夫は食べ応えがあるサイズで。炭火で焼かれたお肉、それぞれに良さがあり、

沢山のお塩やソースと合わせて頂きました。

 

ひと月早いお祝い・・・

ピアノのバースデーソングと共に、レアチーズケーキのプレートをお店からプレゼント。

大好きなロウソクふぅ〜♡が出来て良かったね。

 

目の前でデザートの仕上げを・・・

凝ってるなぁ〜、イイ香り♪

 

チェリージュビレ

びっくりするくらいの美味しさ!!

 

プティフール

チョコレートトリュフ、レモンタルト、いちごマカロン、サブレ。

一つ一つがちゃんとおいしい、可愛く丁寧。

 

ミルクティーを頂いて・・・。

店内の雰囲気もお店の方々のサービスやお心遣いもお料理も、どれも大満足。

お腹いっぱい幸せいっぱいご馳走様でした。

 

そして5号湾岸線で夜の高速、海の上を走ること30分、神戸ポートピアホテルに到着。

24階のトリプルルーム、清潔で快適に過ごすことが出来ました。

 

 

アカレンガステーキハウス

http://www.akarengasteak.jp/