うぉ〜ん

 

 

 

昨日、看板を作りに出掛けようとすると、飼い犬が一緒に行きたいと猛アピール。

涼しくなってきたので「いいよ、一緒に行こう♪」と車に乗せました。

 

程なくして、お店に到着し、窓を開け、「お留守番ね。」と声を掛け、店内へ・・・。

すると、私の姿が見えなくなるや否や、「ウォ〜ン」と大きな鳴き声が!

急いで車に戻り、「すぐに帰ってくるからね、鳴かないで静かに待っていてね。」

と言い聞かし、再度店内へ。

 

次は戻ってくるまで鳴かずに待っていられました。ホッ♡

あまり愛玩犬らしい様相を呈していない顔立ち?ではあるのですが、

中身はまさに犬!!という感じ。そして嫉妬深くて甘えん坊の怖がり。

 

まだまだ娘よりは強いですが、もう少しすれば、立場も逆転するかな?

娘にとっては、小さくてやんちゃなお兄ちゃんです。

 

 

 

スキスキショウロンポウ

rps20160930_193132_297.jpg
夫のバッグのファスナーを修理に出すため、高島屋で待ち合わせ。 

夕食は娘の大好きなどディンタイフォンにて。
小籠包はもとより、おそばもチャーハンも彼女好み。

いつもこれくらい食欲あってもいいのにな。
沢山、召し上がれ♪

 


by由美子

 

 

 

生きくらげ

 

 

今の季節、近所のスーパーで生きくらげが並んでいます。

いつもより早く目が覚めたので、下茹でをして、甘酢漬け、佃煮、中華炒めを作りました。

 

中華炒めは下味を付けた豚肉、くし切りのトマト、ふんわり卵と合わせて中華炒めに。

食感が楽しめる、朝から美味しいご馳走でした。

 

 

 

会社設立

rps20160929_145942.jpg

 

 

2016年9月16日が大安でしたので、その日を 株式会社 くまのすみか の設立日と致しました。

そして、税理士さんや司法書士さん、その他、事務所協会や役所や…。
様々な方々のお力を借りて、無事に法人として活動できる様になりました。

法人の解散、個人事業の立ち上げ、法人の立ち上げ、と、短期間に今までにしたことがない経験をさせて頂きました。
ごくごく普通の専業主婦ですが、会社の事をするにつれて、覚悟が少しずつ出て来ている様にも感じます。

今日はまさかの大雨警報による娘の通う幼稚園が休園でしたので、これ幸い?と、朝から銀行や郵便局、ホームセンター諸々、動くことが出来ました。
と共に、数年前までは、娘のオムツやガーゼハンカチが入っていたバッグには、ハンコや名刺を入れる様になりました。

夫に『お母さんらしくなってきたね。』と、今でも時々言われますが、『お仕事が出来る様になってきたね』と言われる日が果たして来るのでしょうか?

会社と同様、まだまだひよっこの私ですが、共に成長して参りますので!!どうぞよろしくお願い致します。
 


by 由美子

 

 

休園

rps20160929_121314_482.jpg
先週に引き続いて、娘、休園。
大雨警報とにらめっこすること2時間、

バタバタの朝でした。


お弁当は置いて、カレーランチ。
チーズナン、完食です!!


by由美子