早起き

娘がいつもより1時間早く起きてきました。登園の二時間半前に起きれば、それはそれは朝の時間を豊かに過ごすことが出来ます。毎朝の「早くしなさ〜い!!」は言い飽きる程言ってきましたが、これからも続くのでしょう、当分。。。

 

いつもより丁寧に髪の毛を整え、いつもよりしっかりピアノの練習をし、それでもまだ1時間も時間があるのです、素晴らしい☆小学校へ行く様になると、出発が1時間早くなるので、起きる時間も自ずと1時間早くなるはず。9時目標で寝る様にしていますが、それが8時になるってこと!?学校から帰宅し、夕方から夜にかけての時間の使い方が今よりタイトになりそうです。

 

幼稚園生活もあと1ヶ月半、風邪をひかず、最後まで元気に登園してくれればいいなと思っています。

 

by由美子

検査結果

土曜日、家族3人で検査結果を聞きに病院へ。結果、異常なし、とのことで、ホッとしました。おかしいと思えばすぐに病院へ。大丈夫ならばそれで良いし、そうでないなら治療をすれば良いわけで。夫も実はドキドキしていた様でした。


夫婦はそして家族は車輪、それぞれがいつでも走れる様にしっかりメンテナンスをしておかないと!あー、とりあえずホッとしました。


by由美子

検討に検討を重ね・・・

最初の案に戻ることになりました。

かなりの時間を費やしましたが、やっと自分の中で納得。

始めからそうしとけばええやん!なのですが、色々浮気したい?気持ちだったのです。

やっとすっきりしました、これで安心して当日を迎えることが出来ます。

あまり悩まず、なんでも決めて行く方ですが、今回はちょっと違ったのでした。

昨日もプレゼントでかなりの時間、悩んで悩んで決めたので、この二日間はそういう意味では悩んだ週末だった様に思います。

どちらもうまくいきます様に・・・。それを願って悩んだんやから。。。

 

by由美子

娘デー

rps20170129_152305_072.jpg
イチゴ狩りをして、お預かりキッズコーナーで遊び、

ゲームをして、ハッピーセットを食べて…。
娘が楽しい1日だったと眠ってくれればそれが何より。


毎日、朝から寝るまで何やかやと忙しい今どきの子。

たまにはね、好きなことをいっぱい!楽しんで欲しいと思うのです。
 

 

by由美子

堪能

rps20170129_102003_304.jpg
温室なのも嬉しい。
沢山頂きました、ご馳走様でした。


by由美子