いたがり

いたがりの遺伝。
娘は痛いのが大の苦手。私も苦手。
あーあ、いたがりが遺伝しちゃった。。。

by由美子

調律

今日はピアノの調律に来て頂きました。

いつもは調律して下さっている間、ずっと様子を眺めているのですが(イヤかな?)今日は出かけてしまったので、メモの交換のみで・・・。

音の響きが格段に良くなるので、弾くのがとても楽しみ♪

娘がまだ登園中なので、一足先に弾かせてもらって、今日のピアノのお稽古へ向かいたいと思います。

 

by由美子

学生時代のお友達と

rps20170228_110052.jpg
久しぶりにランチ。
一人の外出はドキドキします。
エエ年して。。。


by由美子

連弾

保護者さんとの連弾、1時間練習でイケるだろうと思いきや、まさかの冷汗。こらあかんわ。。。1時間練習では足りずに、とりあえずそれぞれ自主練することに。明日は我が家で更に二人で練習を。楽譜を見ると簡単そうなのに、全然簡単じゃなかった!!

大人同士の連弾は私は初めてなので、練習も焦りながらもなんだか楽しかったな♡

弾けたらとってもかっこいいので、是非完璧に近い形まで仕上げて、本番は披露したいと思っています♪

 

by由美子

 

 

お茶会

今日は幼稚園でお茶会がありました。

子供達が保護者の目の前で盆点てをしてくれました。

美味しい生菓子とおうすを頂いて、和やかなお席。

緊張してたりはにかんだりしていた子供達の顔がとても可愛らしかったです。

教えられる先生も本当に大変だと思います。

一年の集大成、これからも生活の一部として、細く長く続いていきます様に・・・。

 

こうしてまた一つ、卒園に向けての行事が一つ終わったのでした。

 

by由美子