旅行記その8<お部屋>

 

 

エレベーターで4階へ、入室。

 

 

天井も高く、広々とした空間です。

 

 

こちらはリビングダイニング、左下にはエキストラベッド、別料金です。

テレビの横にデスク、その前にソファセットと椅子とテーブル、手前の丸テーブルは食卓。

 

 

 

 

 

 

 

 

入って右側がキッチンです。

 

 

一週間の滞在でしたので、キッチンとランドリーは必須アイテムでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

クラッカーやカップ麺、シリアル等のセットは嬉しいことに無料サービス(追加はなし)

お水は毎日ペットボトルをお掃除の際に、無料で追加して下さいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングの右手にベッドルーム。

 

 

とっても大きなベッドは3人でも寝られそう、娘と私で広々と休ませてもらいました。

スプリングはふかふか系。

 

床はリビングが大理石、ベッドルームはカーペットでした。

プールや雨などでサンダルや浮き輪が濡れるので、大理石の床はありがたいですね♪

 

窓は私達には開けられない仕組みになっていました。

遮光カーテンがそれはそれは素晴らしく、明るくなっても全く気付かない、

まさしくしっかり光を遮ってくれるものでした。

おかげで良く眠ることが出来ましたzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

各階に無料のランドリー(洗濯機、乾燥機が一台ずつ)

地下に大きい無料ランドリーがあります。

(見に行って見ましたが、使い勝手が階の方が良かったので、こちらで)

洗剤は持参ですが、空いていればいつでも使い放題!

私は旅先で、できれば一日2回はお洗濯したいので、とってもありがたかったです。

そこここにサービスアパートメントならではの特典が☆

 

 

乾燥機は比較的緩やかなので、お洋服の素材には優しそうです。

その分、ちょっぴり乾燥に時間がかかりました。

 

ハウスキーピングのおばさまは朗らかで、いつも笑顔で私達に

色々と話しかけて下さいました。

 

 

 

スーツケースの中身を適材適所に置き、歩いて食事に行ける場所も

ありませんでしたので、日本から持参したインスタントのもので

簡単に夕食を済ませ、一日目は終了です。

移動に費やした初日でした。

 

 

 

1ベッドルームアパートメント

http://www.shangri-la.com/jp/singapore/shangrilaapartment/apartments/one-bedroom-apartment/

 

 

 

 

 

 

恩恵

プレミアムフライデーの恩恵を受けてしまいました。まさかの支払い金額が半額!!!
とってもありがたいけれど、これって働いている人のための日?なのに!!!

ランドセル

rps20170330_190935_746.jpg


水引でランドセル。
ナイスアイデア!!!

 

 

 

 

旅行記その7<ホテルチェックイン>

 

 

自宅を出て14時間後、今回の滞在中にお世話になるホテルへ

 

やっと到着しました。

 

 

 

 

娘が見上げているのは・・・

 

 

 

 

 

 

シャンデリア☆

 

 

画像、ちょっとぶれてますね、すみません。。。

 

 

 

 

 

 

 

開放感のある白を基調としたロビーです。

 

 

こちらはホテルではなく、アパートメント。

7日以上から宿泊可能です。

 

 

 

シャングリ・ラ アパートメント&レジデンス シンガポール

http://www.shangri-la.com/jp/singapore/shangrilaapartment/

 

 

 

 

 

 

 

スフレパンケーキ

rps20170330_152755_648.jpg
今日のお楽しみおやつは二段重ねのスフレパンケーキ。
たっぷりメープルシロップに悶えつつ、美味しく頂きました。


夫と私の趣味?ライフワーク?のひとつは食べ歩き。

二人でいれば食べるか喋るか歩くかのどれか。
美味しい物を求めて、東へ西へ。