ゴロゴロさん

 

ゴロゴロゴロ、雷の音。

 

 

怖くて部屋にやってきました。

音がする度に耳が斜めに倒れます。

 

 

進々堂 北山店 さん

 

今日は夫と 進々堂 北山店 さんでモーニング。

 

 

スペシャルモーニングセットを頂きました。

 

 

 

 

 

 

コーヒーはお代わり自由、お紅茶はポットサービス。

 

 

 

 

 

パンは何度も回って来て下さるので、好みの物を。

 

 

ガーリックトーストはこの後に会食があったので遠慮しました、残念っ。

 

 

 

 

夫はスクランブルエッグ。

 

 

サラダに大きなソーセージに揚げたてのジャガイモ。

 

 

 

 

私は目玉焼き。

 

 

黄身がとろ〜り♡

進々堂さんはとっても久しぶりで、何だかパンも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまい、

お昼の会食が小食の方みたいになってしまいました。あ〜失敗。。。

 

美味しく頂きました、ご馳走様でした。

 

 

 

ちなみに会食は ベーコン&ポテトのサラダオードブル

玉ねぎのクリームスープ、マカロニの燻製サーモンとキャベツ入りクリームソース

鶏もも肉のピザ風グリル、そら豆ペースト添え

ブランマンジェ ストロベリーソース&イチゴ、パン、ドリンク でした。

 

 

進々堂 北山店

http://www.shinshindo.jp/branches/kitayama.html

 

 

 

夕食

 

 

学校から帰って、おやつを食べる暇もなく宿題をし、翌日の準備をしたら

すぐにピアノのお稽古へ出発です。

 

 

 

娘はいつも、火曜日の夜ご飯はハッピーセット。

私はタピオカミルクティーにしました。

 

明日の朝は体重計、乗ってみようかな 笑

 

 

一日一ケ所

ここ数日、一日一ケ所、整理をしたり、掃除をしたりしています。昨日はお風呂の目地掃除と食品庫の整理。今日は風呂蓋掃除とお玉や木べらの入った引き出しの整理。

 

母は一日中、家族の用事でてんやわんや。私が各所を廻り、少しずつ綺麗にしていければと思っています。ビフォーアフターの写真をお見せできれば良いのですが、母からNGが出そうですので、もしかしてアフターのみ、掲載するかも?しれません。

 

とにかく物が多く、これでもか!と収納スペースを作ってくれた父ですが、どうもそれを使いこなせてない気がするのです。私は何でも八分程度にしておくと、開け閉めのストレスや片付けのストレスがかなり軽減することを実感しているので、なるだけ減らす方向にしていますが、我が家においての良き収納方法を考えて、それを実践していきたいなと思っています。

 

 

 

目隠し

IMG_0800.JPG


今日、したかったのは部屋にある衣装ケースの目隠し。

本当はプラスチック段ボールを使用したかったのですが、

セリアには思っているものが見当たらず、結局、デコレーションパネルを使用。

真っ白でシンプルすぎる、それではあまりにも寂しい・・・

と思ったのですが、とりあえず。

 

夫が測ってカットしてくれました、ありがとう!!