眠れない。

明日は二学期の始業式。

またバタバタした毎日が始まると思うと恐ろしい・・・。

 

朝、ちゃんと起きられるかな?と考えるだけで心配で眠れない私、小心者。

娘は川遊びが楽しかったのか、すぐにすやすやzzz

私と違って強心の持ち主、ええよええよ〜、しっかり寝て、二学期も元気に登校しよう!!

夫のディナー。

今から梅田で会議です。

会議の前に腹ごしらえ。

 

 

ロース&ささみカツ定食

 

 

昨日娘がささみカツを食べたから夫も食べたくなったのでしょう。

ささみにタルタルかな?扱いはシーフードなの?かも?ね?

 

お疲れ様です。

 

 

 

フルコース。

今日は父が1日家にいたので。。。
お昼ご飯はたこ焼き、昼からは川遊び、夜はバーベキューとまさにファミリーフルコースデー。

娘は父と仲良し。2人で歌いながらバーベキューをして楽しそう。食も進んで、最後の夏を満喫中。


事の顛末。

春休みの旅先を突如、変更したくなって、それはなかなか良くて、ホテルまで決めたけれど結局、やめることにした。

夫に「お父さんに○○○へ行くって言える?」と言われて、少し調べれば日本よりも安全と分かるけれど、その国は大丈夫でも区域?地域?は聞けば「大丈夫なん?」と言われそうなところ。

娘は「アラジンみたい!」とパソコンの画像を見て嬉しそうにしていたけれど、また次回の旅行の際の候補にしよう。

 

こうして、ここ最近、私はパソコン上で世界中を旅しています、あぁ、目が痛い。。。

 

川遊び。

父がさっき娘と私、黒シュナを川遊びに連れて行ってくれました。娘、大喜び♪

 

黒シュナは水嫌い歴代犬と違い、深くなければどんどん川の中を歩けるタイプ。

何か山に動くものがあれば、本能のまま素早く耳を立て走って行き、偵察。

でも呼び戻せば帰ってくる良い子ちゃん。

遊び疲れたのか、帰りは家に着く前までぐっすりおねむzzz

娘は遊び足りなかったみたい。

今年の夏休み、一度も行っていなかった川へ何とかギリギリセーフの最終日。

 

私も行くのいややと散々ごねていたのですが、行けば途端に笑顔。

川遊びは大人になっても母になってからも大好き、耳にも目にも優しく、心地良く。

また来年、暑い日に行って遊びましょう。

 

あぁ、何だかとっても眠いですzzz