おそうめん

娘の今晩の夕食はお素麺でした。

 

「一緒に作ろう♪」と作り、ニコニコ一束ぺろり。

「もう一束食べたい!」と言うので、「自分で作れば。」とつれなく言い放った私。

母が手伝おうとしたので「任せとき。」と言ったのですが、何だかあたふたする娘。

ヤケドでもしたらやっはり大変なので、結局、手伝う事に、ふぅ。

もう一束もツルルと完食。

 

その後、最近お気に入りの白桃パピコを食べてご満悦の娘なのでした☆

 

ちなみに「流しそうめん、食べたい!」だそうです。

ネットで調べてみましたが、う〜ん、行くとしたら貴船かな?

でも予約もできひんし、電車からは微妙に遠い。

 

 

まさか買うわけにもいかへんしなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

パンフレット撮影

明日は娘のお稽古先でパンフレット撮影があり、

レッスンの様子を撮られるそうです。

 

そちらの中ではとびきり年下で、基本的には大人の方が多いので、

珍しいのかもしれません。

 

この秋には3年目に入るお稽古、

どれも大きく飛躍するタイプではありませんが、カメさんのごとく、

少しずつでも着実に身になっていけばいいなと思っています。

 

パンフレットの出来上がりが今から楽しみです♪

 

 

 

大きくなったらこんな感じ?

心身ともに綺麗なお姉ちゃんになってね♡

 

 

土曜日のおむすび

 

土曜日の娘のお稽古のお弁当は全員、

おむすびと決まっています。

 

 

なので、土曜日の朝はせっせとおむすびを握ります。

ご飯に鮭フレークを混ぜて、焼いたハム(ソーセージ)と焼いたチーズを具にして握り、

薄焼き卵を巻いた上に海苔を巻いたら出来上がり。

 

今日は6個作りました、総量400g!!お米一合と少し、ですね。

 

 

 

そして、みんなで楽しい交換会♪

 

 

みんなとってもお腹が空くんだそうで、大きなおむすびをパクパクパクっ。

 

こんなに食べたら眠くならへんのやろか?

今日も頑張ってきてね〜。