竈炊き立てごはん 土井 本店 さん

母がモーニングにパンを誘ってくれましたが、私はご飯の気分。

大原の 竈炊き立てごはん 土井 本店 さんへ行きました、やった!!

朝の10時、オープンです。

 

 

ビュッフェコーナーより・・・。

 

 

お漬物とおばんざい。

 

 

 

天ぷら定食。

 

 

いつもこのお漬物の天ぷら御膳です。大好き♪

朝だったので、ご飯も炊き立て!!

お味噌汁もかつおではなく煮干し風味(な気がします。)で、それがしみじみおいしい。

家でも煮干しでおだしを取ったお味噌汁、作ろうかなと思う位。

 

もう赤紫蘇は刈られ、彼岸花がポツポツ咲いていました、秋です。

美味しい朝食、ご馳走様でした。

 

 

ふと・・・。

私が娘の願いを叶えてあげたいと思う様に、

母も私の願いをいつも叶えてくれます。

母の母は昨年亡くなったので、母の願いを叶えてくれる肉親はもういません。

だから、私が、祖母の代わりになって、母の願いをできるだけ叶えてあげたい。

そうなれる様に、と思っています。