お誕生日おめでとう。

今日は母方の祖父の99歳の誕生日、

お花を持って両親、娘と病院へ向かいました。

 

父方の祖父、祖母、そして母方の祖母が亡くなり、

私にとってのおじいちゃんは祖父だけになってしまいました。

 

 

おじいちゃん、お誕生日おめでとう。

 

いつもいつも家族を大切に想ってくれてありがとう。

 

 

 

 

叡電止&寝事情。

夫が乗った叡山電車が止まったと連絡。

線路内に乗用車が入って来たらしい、大事故にならず、何より。

そして無事に帰宅。

 

事故等があった時、私はツイッターのリアルタイムを検索する。

どこよりも早く情報を得られるので。

すると夫のイニシャルを使った名前の人が出てきて、ギョギョギョッ!

 

お互い、SNSは随分前にやめたのに、こっそりツイッター始めはったんやろか?と

恐る恐るその方をクリックしてみると、完全に違う人でした。

 

家族の大切な物は勝手に見ない、これは私の中での守り事ですが、

何だかそれを破った気がして背徳感に打ちひしがれております。。。

 

 

さて、仕事の部屋にシングル布団が敷かれ、娘の掛け布団と毛布が置いてありました。

二枚の布団を敷きたかった夫ですが、娘が一緒に寝たいとでも言ったのでしょう。

今晩、きっと眠れない夜を過ごす夫、構わず気持ち良く寝る娘、想像できます。

私はいつもみんなで寝るお部屋で一人、風邪と闘います。

 

ちなみに夜に父の部屋でおもらしを何日もしてしまったジョーイおじいちゃんは今日から

リビングに用意したゲージで一人寝。朝まで眠れるかな?寂しくないかな?

私が元気になったら一緒にリビングで寝てあげようかな?でも眠れないし悩むところです。

(自室の自分の場所がどこよりも一番よく眠れます。)

 

いつもと違う状況で眠る家族たち、みんながよく眠れます様に、元気に朝、起きれます様に。

私も再度、薬を飲み、休みたいと思います、おやすみなさい☆

時節柄、どうぞお身体、ご自愛下さいませ。

 

 

 

 

お掃除デー。

今朝、6時前に起きて下へ行った娘、平日と一緒やんと思いながら、私は休日の朝をゆっくりお布団で過ごしたのち、起床。娘がとある事を伝言しに来て、了解!と返事。そして、この前から気になっていたキッチン周りの汚れ、突如、スイッチが入り、パジャマ姿のままで掃除開始!!

 

電解水の力を借りて、換気扇を外して、その周辺の拭き掃除から始まり、ありとあらゆるところを掃除。次は浴室。磨きまくって、高温のお湯で洗い流し、終了。掃除で上げっぱなしだった腕が段々重たくなってきました、やっとメイクし、着替えて、ホッ。父がランチに誘ってくれましたが、娘だけお願いしますと託し、私はこの後、部屋の掃除や整理をしながら、家でゆっくり過ごします。シューズボックスも気になるし、ガレージも掃除、したいんだよなぁ〜、今日は暖かいので掃除日和ですね!!頑張っちゃう?どうする?