待ち人帰らず

 

 

 

 

すごい雨だったそうですね。

一日地下にいましたので、全く知りませんでした。

 

我が家の犬も怖がって、浴室乾燥機も調子が悪く、母は一人でてんやわんやだった様子。

なので、駅まで迎えに来てもらわず、ホテルからタクシーで娘と帰宅しました。

滅多に乗らないタクシーで夫と携帯でやりとりをしていたら、酔ってしまいました。。。

 

そして、同じく台風の影響で、休日出勤で仕事帰りの夫が乗っていた電車が運休。

降りた駅まで迎えに行くとなると、片道1時間以上。

豪雨の中、車で走り、もしも事故でも起こしたら大変と、

ホテルのURLを送り、ギリギリ最後の1室だった、ビジネスホテルを取ってもらいました。

みんなで一緒に寝るはずだったのに、別れ別れの夜。

 

 

仕方ないとは言え、タクシー代に宿泊代。

もっと楽しい家族のレジャーに使いたかったな。

でも、いつ動くか分からない電車を待つのも辛いだろうし、

いつ帰ってくるかとやきもきする私達も心配だし。

これで、良かったのかな?

 

 

 

 

シングルベッド

 

 

手足を伸ばして、娘に蹴飛ばされることなく、ゆっくりお休みください☆

 

 

 

 

 

 

これは何弁当だろう?フライ盛り合わせ?

 

 

東京からの帰り、豪雨で新幹線が運休になり、

急いでホテルを予約して追加泊した時は、まだ夫と二人の時代。

自宅に小鳥をお留守番させていたので、心配で・・・。

そんな事を思い出しました。

 

早く明日、帰って来てくれます様に。

私も疲れましたので、早めに休みます。

おやすみなさいzzz

 

 

by由美子

 

 

 

 

 

 

 

カタコリ

 

 

 

娘が肩もみをしてくれました。

 

「ワタシ、かたこり、上手なの。」と自慢げ。

 

その言い間違いが面白くて、否定もせずに、ほくそ笑みながら、

 

コリをほぐしてもらいます。

 

いつまで言い続けるのかな?「肩こり」

 

 

 

by由美子

浄水器

 

 

 

我が家の備え付け浄水器はメンテナンスに随分お代金がかかるそうなので

使用禁止にし、ブリタを購入。

それに伴い、父が朝からその浄水器を外し、きれいに掃除をしてくれました。

備え付けの棚まで作ってくれるあたりが、さすが我が家の専属大工さんです。

娘も手伝ったそうで、ご満悦☆

 

母がいるものといらないものを分け、さて、ここからが私の登場です、整理整頓。

数日も経つと、両親に「あれがここにない!」「あれはどこへいった!?」

と責められるのはいつもの事。

 

夜でしたが、今日しないと落ち着かなくて、東京帰りの夫と一緒に

付いていきたくて尻尾を振る犬を車に乗せて、100円均一ショップへ向かいました。

プラスチックの収納ケースを色々と購入し帰宅。

 

「少しだけさせてね」と夫に言った後は、あっちの引き出しを開けては動かし、

ゴミを出したり、仕分けをしたり、あれこれあれこれ、てんやわんや、どっちらけ。

あっという間に時間が経ってしまい、夫に「少しなんてウソやん」

と言われてしまいました。

 

完璧な出来栄え!とまではいきませんが、まあとりあえず、な感じ。

六割の出来栄え、でしょうか。

 

思わず、整理整頓のお勉強に行こうかしら?と思ってもみるのですが

さて、いかがなものでしょうか。

 

 

 

ブリタちゃんハート

 

 

 

 

by由美子